【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2019/05/03 19:17

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。


ゴールデンウィークもいよいよ後半ですね!
また、やす店長には関係ないのですが、

そでれも全国バラ好きの皆様にご来店いただけ
お声掛けしていただけるので、

じつはゴールデンウィークは大好きなんです^^





実店舗のモッコウバラはというと…







2019-5-3-1.jpg

今まさに見頃を迎えています。

少し離れたところまで白モッコウの甘い香りが
風に乗ってただよって来るんですよ♪





2019-5-3-2.jpg

ロサオリエンティスの庭の方はというと、
本格的な開花まではもう少し!




引いた写真だとわかりませんが

ほんの少しですが開花が始まっています^^




2019-5-3-3.jpg

ニンファ Ninfa



透明感があって可愛らしいですね。




実店舗ハウスの中はだいぶ開花株が充実してきました^^



2019-5-3-4.jpg


このハウスにはいると、バラの香りに包まれて、
みなさんまずは香りにびっくりされます。


実は入口をはいってすぐのところで
シェエラザードが咲いているので、

たぶんその香りなんじゃないかなと思いますが(笑)



2019-5-3-5.jpg




2019-5-3-6.jpg

もちろん、その他にも香りのよりバラが酪酸咲いていますよ^^;






そして、我家の開花第一号はというと…









2019-5-3-7.jpg

予想を覆し、ロサウッドシーフェンドレリが最初に開花しまた!






2019-5-3-8.jpg

優しいピンクの一重の花が可愛らしい原種のバラです。
次女の記念樹として植えたバラです。


彼女も二年生にあったなったので

このバラももう少しで植えて8歳になろうとしています。






2019-5-3-9.jpg

茜富士ももう少しで開花しそうです。




2019-5-3-10.jpg

ほとんど日が当たらない反日陰に植えてあって
さらに影になるところに出来た蕾なので開花が遅れているようです^^;







こちらは長女と長男の記念樹。

2019-5-3-11.jpg

ポール仕立てのこのバラたちは遅咲き品種なので
開花は5月後半頃になるのかな?。

現在は蕾がいっぱいなので咲いたらまた紹介しますね♪



最終更新:2019/05/03 19:17

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31