【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/05/05 16:44

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



今日は5月5日 こどもの日。


暖かな陽気のおかげで早くもダフネが開花しました!!


2018-5-5-1.jpg

まだ満開まではもう少し先ですが、
グローフェンス全体を覆うように花を咲かせています。


これから側蕾も咲いてさらに賑やかになるので楽しみにしてくださいね♪






昨年の5月29日に鉢増しをした時はこんなに小さな赤ちゃん苗だったダフネ。






一年も立たずにこんなに美しい花を咲かせてくれました。


2018-5-5-2.jpg


2018-5-5-3.jpg


2018-5-5-4.jpg



どうです!素晴らしいでしょ^^



ダフネは四季咲き背に優れるので鉢植えなどで省スペースに育てることも出来ますが

樹勢がとても良いので地植えにすれば小型のつるバラとしても大活躍してくれます♪




2018-5-5-5.jpg


バラの家名物のトイレのダフネちゃんももう少しで満開を迎えようとしています^^



バラの家実店舗では現在、ロサオリエンティスのサンプルガーデン

“ホルトゥス ロサ オリエンティス”が見頃を迎えていますよ♪




2018-5-5-6.jpg

オデュッセイア



2018-5-5-7.jpg

オデュッセイアに寄り添うように咲いているのは最新品種のペネロペイア

後ろのピンクのバラはピエールドゥロンサール




2018-5-5-8.jpg

ペネロペイア









2018-5-5-9.jpg

国道4号線沿いのローズドゥグランヴィル




2018-5-5-10.jpg

エレーヌジュグラリス





2018-5-5-11.jpg

ヘレン




2018-5-5-12.jpg

ニンファ


秋の花も可愛らしく素敵ですが、

優雅な印象の春の花も素敵ですよね♪


バラの家実店舗では現在バラの見頃を迎えていますが、

毎週月曜日は定休日となっております。
また、営業時間は9時30分~17時。



ご来店の際には曜日や時間のご確認をよろしくおねがします。













おまけ


2018-5-5-13.jpg

末娘の記念樹 ロサニティダも開花中






最終更新:2021/07/01 13:33

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31