【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/03/17 18:09

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



天気予報では今日から寒くなると言っていましたが、

流石に3月なので氷点下になることもなく、

日中はポカポカと日差しが心地よい気持ちの良い天気でした。

もう春は目の前まで来ていると思っていましたが、

東京では桜も開花して、すっかり季節は春なんですね^^




2018-3-17 2.jpg


バラの家実店舗名物のひとつのピエールドゥロンサールの壁面のバラも

たくさんの芽が吹き出し、5月に満開に咲き誇る姿が想像できます♪






先日スタッフの一人がもう白モッコウバラが咲き始めましたね!

と、言うので、温室の中にある苗に花が咲いてたの?と尋ねると、


いいえ、お店の駐車場の白モッコウバラですよ!

いっぱい咲いているじゃないですか!!












2018-3-17 1.jpg


ハクモクレンが開花中でした(笑)





すっかり春らしい季節になってきましたね^^;

そして、本日より大苗畑の植え込みがスタートしました♪




2018-3-17-3.jpg



まずは早めに接ぎ木をしたがん腫抵抗性台木のロサオリエンティスから

2月に作ったベッドに小さな新苗をひと鉢ずつ丁寧に植えていきます。


掘り上げが始まる10月中旬までの7ヶ月までに

立派な大苗に育てるためにこれから大切に育てていきます。











2018-3-17 4.jpg


我が家のベッドからはジャガイモの芽が出始めました^^





最終更新:2018/03/17 18:16

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31