【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/02/15 19:11

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。


今年の冬は寒い日が多かったですが、
2月も半ばを過ぎてだいぶ暖かい日が増えてきました。

本日の杉戸町の最高気温は16℃を記録!

あまりの暖かさにやす店長は、
夕方まで半袖で作業していました^^


バラの家のある埼玉県東部では2月は雨が少なく
春に向けて外仕事にちょうどよい月で、

バラのシーズンとしてはオフですが、
なにかと忙しい一ヶ月となっています。

特に早めにやっておきたいのが大苗畑の準備です。

まだ苗を植えるにはいくらなんでも早すぎでしょ!と思いますが、
3月になると雨が急に多くなるので、

田んぼの土が乾いたこのタイミングを見逃さず、
バラの苗を植えるベッドをづくりをはじめました♪



2018-2-15-1.jpg


長さが80メートル位あるので、
畝をまっすぐに作るのは大変です。

手押しの耕運機みたいな機械で土をあげていくのですが、
途中で余計なことを考えると右に曲がったり左に曲がったりするのが、

この作業をするときは目的地だけをしっかりと見据えて、
なるべく無心で畝立てに集中するようにしています。


…しているんですけど、どうしても色々考えちゃうんですよね^^;

今週中にはベッドづくりを終わらせるように頑張ります!





2018-2-15-2.jpg


植え付けから1ヶ月ちょっと経ち、
芽接ぎ新苗のピエールドゥロンサールの新芽が伸びてきました^^




最終更新:2018/02/15 19:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28