【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/10/31 20:03

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



今日は2017年10月31日。

みなさん今日がなんの日だかご存知ですか?




そうです。ハロウィンですね!

世の中はきっと仮装したりパーティーしたりで盛り上がっていると思いますが、


やす店長も今日はハロウィンに負けないくらい盛り上がっていますよ!



実は、本日10月31日に、

講談社さんから新しいバラの栽培本が発売されました!






DVD付 動画でわかる -はじめての楽々バラづくり- 手をかけなくても美しく咲く




著者はバラの家となっていますが、

この本では楽天市場店 店長の木村裕治が執筆をさせていただきました。



バラは魅力的だけど難しいイメージがあって、

なかなか第一歩を踏み出すことが出来なかった方が、

この本をきっかけにバラを育ててもらえたら…。



そんな思いを胸にわかりやすく丁寧に、そして難しいことを抜きにして、

ポイントを押さえ、できるだけ手をかけず簡単にできる、バラの育て方を書かせて頂きました。



今年からバラを育て始めたばかりでよくわからない方や

一度バラ栽培に失敗した方にも



ぜひご参考にして頂き、

夢の「バラのある暮らし」を楽しんで頂けましたらと思います。










本の内容もそうですが、作業の写真やイラストなども多く、

見やすくわかりやすい書面となっています。




また、この本の特徴の一つとして、

おそらくバラ栽培としては最初のDVD付きの本になります。


最初に講談社さんよりDVD付きと話を頂いた時には、

セリフ無しで作業だけ紹介するものだと思い、

DVDについては軽い気持ちで考えていましたが、



いざ撮影が始まるとセリフもあって、

自分で見るのはとても恥ずかしいですが、

写真だけではわからない手順なども
動画でわかりやすく説明することが出来ましたので、

初心者の方にとってはとても参考になる内容となっています。




そして、バラの家の本ということで、

バラの家だけの特色を出せないかと思った時に、



初心者の方にバラ栽培の先輩たちのガーデンやバラを見て

ぜひ参考にしていただこうというコンセプトで開催された

フェイバリッドローズコンテストの様に、

バラ栽培の先輩たちのガーデンを参考にしていただけたらと思い、



受賞者を始め、コンテスト出品者の方々に

プライベートガーデンの撮影を協力していただきました!




バラ園の写真ではなくバラづくりの先輩たちが、

実際にバラを育てているガーデンの写真を見ていただければ

数年後の自分の庭のイメージの参考にしていただけることと思います。












バラの家に寄せられる育て方の相談などを参考に

僕が普段のバラ栽培の中から実際に体験している

初心者の方でも失敗しないバラづくりの栽培方法を紹介しています。


たくさんのお客様のご相談を聞かせてもらうと

自分にとって当たり前と思っていることが、

その方にとっては当たり前のことではない場合がとても多くあります。



何年もずっとバラを育ててきたけど、何故かうまく育たない、

そんな方にとって当たり前と思っていることとは真逆のことが発見できると思います。



ぜひ一度ご覧になってくださいね♪











これまでの撮影と制作にご協力くださいました皆様、

そして、ご指導頂きましたバラ業界の諸先輩の皆様ありがとうございました。


皆様のご協力とご指導のお陰で今回このような本を出版することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。






                    バラの家 楽天市場店 店長 木村裕治







最終更新:2017/10/31 20:03

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31