【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/05/06 16:49

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



5月も上旬だというのに今日はずいぶんと蒸し暑い陽気です。

曇ったときや日陰などは心地よいのですが、

晴れた時は夏なんじゃないかと思うほどですね。


そんな陽気もあって、

実店舗や農場ではどんどんバラが咲いてきています!

もう毎日が楽しくてしょうがありません\(^o^)/


2017-5-6-2.jpg

新品種のニンファも実店舗で
開花中です♪







最近お客様からいただくご質問でよくあるのが、

蕾が大きくなっって喜んでいたら

よく見ると蕾に中に緑の葉みたいのがあるのですが?



2017-5-6-1.jpg



ちょうど、オールドローズなどで見かけるグリーンアイの様ですね。


写真のバラはデルバールのクロードモネで、

もちろん普段はグリーンアイはありません。



それでは何が原因かというと、

品種によっては花芽が出来てから寒さを受けると

花が奇形になったりグリーンアイの様になる事があるんです。


奥にオールドローズのような花形のバラに多く

今年の三月は例年に比べてかなり気温が低かったので

ちょうどその時に影響を受けたバラにグリーンアイが出ているようです。


今ある花の後からは正常な花が咲きますのでご安心くださいね^^





2017-5-6-3.jpg


実店舗のハウスの中はかなり花盛りになってきましたが、

駐車場周りのバラたちの本格的な開花ももう少しとなって来ました!


事務所の壁に誘引してあるピエールドゥロンサールも開花まであと少し♪



2017-5-6-4.jpg



大輪の花を一株にいったい何輪咲かせる気なんでしょうね^^




2017-5-6-5.jpg


まさに開花直前です♪








そして我が家の二女の記念樹ロサウッドシーフェンドレリも開花中♪


2017-5-6-6.jpg


優しいピンクの一重の花が可愛らしい原種のバラです^^


二女も今年で年長さんなので、

このバラももう少しで植えて6年目になろうとしています。






2017-5-6-7.jpg


三女の妹と一緒に記念撮影^^









最終更新:2017/05/06 16:49

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31