【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/04/17 18:34

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



天気は下り坂と言うことで、

先程から雨が降り出した埼玉県杉戸町です。


予報では春の嵐と言うことで、

これから風も吹き出し相当な雨が降るそうですが、





本日ついに実店舗の白モッコウバラが開花しました!



2017-4-17-1.jpg



ということで、

ついに春のバラシーズンの開幕です♪




ちゃんと咲いているのはまだ一輪しか見つけられませんでしたが、

脚立に登ってくんくんすると甘い良い香りがしています^^






2017-4-17-3..jpg


本格的な開花はまだ先ですが、

ものすごい数の蕾がびっしり!


たった一輪でも良い香りの白モッコウバラですので

満開に咲くと花が零れ落ちそうな程に咲き誇り、

甘い香りを辺りに漂わせます。



2017-4-17-2.jpg




バラの家実店舗のモッコウバラは、

やす店長がまだ中学生たっだ1992年の春に新苗を植えたので、

今年で25歳の巨木になってます^^



黄モッコウバラは秋篠宮眞子さまお誕生の際に
眞子さまのお印として定められたバラで、


バラの家でも眞子さまお誕生の翌春に

黄色と白のモッコウバラ植えたのを今でもよく覚えています。


黄モッコウバラは国道沿いに二株植え、

巨大アーチに誘引してあしました。


アーチの劣化による撤去にともない移植をして今はありませんが、

間口8m、高さ4mのアーチを覆う黄モッコウバラは本当に壮観でした。


今となっては考える笑い話ですが、

植えたばかりはアーチ上部が寂しくて、

恐る恐るアーチに登って造花を飾ったこともありました^^;



バラの家の実店舗には

白モッコウバラの八重一重

黄モッコウバラの一重の3種類が植えてあったのですが、



今年は数年ぶりに黄モッコウバラの八重も地植えにしました!


2017-4-17-6.jpg


まだまだ小さい苗ですが、

数年後には白に負けないくらい立派に育ってくれるように期待しています^^











2017-4-17-5jpg.jpg

実店舗のロサオリエンティスコーナーも蕾がいっぱいです♪





最終更新:2017/04/17 22:13

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30