【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/11/05 19:51


おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





秋ですね…。

テレビで見ると北海道はもうすでに雪が降っていますが^^;


バラの家のある埼玉県杉戸町は今まさに秋真っ盛り♪



我が家のドウダンツツジもようやく赤く染まり始めてきましたが、

楓類はまだまだ紅葉はこれからと言った感じです。



農場のバラたちは今まさに秋の花を開花中です。


春のバラももちろんきれいですが、

寒さを受けた秋の花色は本当に美しいですね^^





2016-11-5-青龍 1.jpg


最も青に近い花色を持つバラ“青龍”も、

青みが増した美しい花色の秋の花を咲かせています。



青龍については以前のブログで紹介していますが


花色に特化した品種のため繊細な性質を持つ上級者向きのバラです。




樹勢も弱く株が大きくなりにくく、


ハイブリッドティですが、

なかなか充実した花を見ることがむずかしいので、


「本当にハイブリッドティなの?」と良く質問される品種です^^;



そんな青龍ですが、開花までに時間がかかる今の季節には、

the高芯剣弁の整った花形を見ることが出来ます!



2016-11-5-青龍 2.jpg


ほら、高さだってこんなにあるんですよ^^


もちろん、それまでに葉を落とさないように定期的な薬剤散布や、

良い培養土で植え付け、程よい水やり、日照など、

手間ひまかけないとこうは行きません。


葉っぱが全然無い株だと咲いてもミニバラみたいな花になっちゃうのうので、

そんな時には株の充実を優先して蕾はピンチしてくださいね^^




2016-11-5-青龍 3.jpg



花経も10cmくらいあって見応え抜群です♪





最初は僕の手と比較して撮ろうと思ったのですが、

何故か青龍が小さく見えてしまったので、

平均的な手の大きさの女性スタッフにお願いして撮り直しました^^
















楽天さんでショップオブザイヤーの投票が始まりました!

 ご投票&ご指導のご意見お待ちしておりますm(_ _)m



ブログ用.jpg

最終更新:2016/11/05 19:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30