【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/11/03 19:12

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





2016-11-3-デュシェスドゥブラバン 1.jpg



透明感のあるピンクの花色に柔らかなカップ咲き
しなやかな細枝にうつむく様に咲く姿には和の趣も感じる“デュシェスドゥブラバン”


タイプ2.jpg


優しいピンク色で厚みのない花弁は

光を浴びるとまさに透けるように美しく、


ふんわりとしたカップ咲きになり

花弁の重なりと光が映し出す陰影がとても美しい。



花には強くはありませんが、ティー系の良い香りがあります。




2016-11-3-デュシェスドゥブラバン 2.jpg



背が低く横張り性の木立樹形で

しなやかな枝にマットな質感の小さな葉。



うつむくように可憐な花を咲かせる姿は、

どこか和の趣も感じさせます。





2016-11-3-デュシェスドゥブラバン 3.jpg





まだオールドローズをあまり知らなかった頃、

初めてデュシェスドゥブラバンを見た時の衝撃は今も忘れられません。



ハイブリッドティ全盛のあの頃に、

下を向いて咲く姿がこんなにも可愛いバラがあるんだ!


バラの多様な美しさを教えてくれた思い出のバラです^^











楽天さんでショップオブザイヤーの投票が始まりました!

 ご投票&ご指導のご意見お待ちしておりますm(_ _)m



ブログ用.jpg

最終更新:2016/11/08 16:37

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30