【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/08/18 17:50

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





2016-8-18-クロードモネ.jpg

色彩豊かなイエロー~ピンクのストライプ
コロンとした蕾は開くと美しいロゼット咲きに“クロードモネ”


タイプ2.jpg



ピンクとイエロー、オレンジが交じる暖かみのある花色

季節や環境、肥料などによって花色を変化させ、咲くたびに違う花色を楽しませてくれます。



咲き始めは、コロンとしたカップ咲きで、

咲き進むとふわりとしたロゼット咲きへと変化し


とても可愛らしい中輪花を房に咲かせます。




花には強すぎない

フルーツやティなどが交じる良い香りがあります。






2016-8-18-クロードモネ2.jpg





系統はシュラブですが、

樹形はフロリバンダのような木立樹形。


樹高も1mそこそこで、コンパクトにまとまり

鉢植えにも地植えにもおすすめです。



夏場は蒸れやすい場所では下葉を落としやすいので

風通しの良い場所で育てるのがポイント。


春から秋まで良く咲き、丈夫で育てやすく初心者にもおすすめのバラです^^




2016-8-18-クロードモネ3.jpg



こちらは晩秋のクロードモネ

カップがより深くなり、美しいですね^^












今流行のゲームでなかなか捕まえられなかった

ポ○モンをやっとGETできました!



2016-8-18-ピカ○ュー.jpg




子供の夏休みの工作の手伝いをしていて

暇だったので小麦ねんどで自分で作っちゃいました!




ピカ○ューGETだぜ!(笑)






最終更新:2016/08/18 17:50

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31