【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/07/30 18:06

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



ようやく梅雨が開けましたね!


バラの家のある埼玉県杉戸町でも

昨日今日は30℃を超えて、

いかにも夏空の良い天気となりました^^



暑いのは厳しいですが、

やっぱり夏は夏らしい天気が気持ちがいいですね♪



とは言え、日中は暑さが厳しいので、

熱中症や日射病にはみなさんも気をつけてくださいね。



今日はそんな夏空の下、元気に咲いていたバラを紹介したいと思います。




2016-7-30-フィオーラ.jpg


フィオーラ


いかにも華奢なお嬢さんといった感じの花ですが、

実は暑さにも負けず良い花を咲かせています^^


ピンクに白っぽい縁取りが入って、

まるでハンドペイントのような花色になってますね!











こちらは親木の農場で元気に咲いていました。


2016-7-30-ブラクテアータ.jpg

ロサブラクテアータ




白い一重咲きの中輪花を6月後半から8月後半頃までの夏限定で咲かせます。



沖縄にも自生する原種で暑さに強く

小さな照り葉の超がつくほど遅咲きのバラです^^





毎年このバラと、同じく遅咲きのバラ、エメヴィベールが咲くと、

もうこんな季節なんだなと春の終わりを実感します。










このバラも元気に咲いていました!



2016-7-30-マーメイド.jpg

マーメイド



こちらも夏の間だけ花を咲かせる珍しいバラ!

ブラクテアータの交配種です。


父親のティーローズの影響で、

だいぶ柔らかな印象になってます。



透明感のある淡い花色と開花時期が

マーメイドという花名にぴったりですね^^

個人的に大好きなバラです♪








遅咲きではありませんが

このバラもハイブリッドブラクテアータです!


2016-7-30-ピンクサプライズ.jpg

ピンクサプライズ




こちらは父親にハイブリッドティが交配されて

なんだかルゴサみたいな葉っぱになっています^^





ほんのりピンクの花色に黄色いしべが可愛らしいバラです。




っと、そう言えば、最初に紹介したフィオーラも

黄色いシベがチャームポイント!



黄色いシベが可愛いバラは、


もしかしたら、

暑さに強い品種が多いのかもしれませんね(笑)








最終更新:2016/07/30 18:06

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31