【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/04/08 18:09

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。




昨日までの雨で桜が大分散ってしまい残念なのですが、


ついにバラの家実店舗の路地植えのバラが開花しました!



2016-4-8-1.jpg


白モッコウバラです。



昨日までは色づいたつぼみでしたが、

今日の温かさでついに花を開かせました^^




ということで、本日4月8日、開花宣言です(笑)





といっても、実はまだほとんど咲いていません。




2016-4-8-2.jpg



写真じゃちょっとわかりにくいですが、

中央すこし上の白い丸が開花した花です。


脚立の上に登って撮ったので実は内心ヒヤヒヤの撮影でした^^;






写真の右手前は一重の黄モッコウバラ









2016-4-8-3.jpg



こちらも開花直前ですね^^


先日のブログで紹介したイブリオディカステロの交配親になります。








店舗ハウス内ではすでに、少しずつですが開花し始めていますが、

その他の路地植えのバラ達の開花はもう少し先になりそうです。



今はまだ新芽が出始めたものからつぼみが大きくなり始めたものまで様々ですが、

花は咲いて無くても美しい新緑を楽しむことができます。





2016-4-8-4.jpg


FJグルーテンドルスト



トゲは多めですが、天婦羅にしたら美味しそうですね♪










2016-4-8-5.jpg

ロサガリカコンディトルム

まだ小さな赤い芽が膨らみ始めたばかりのお寝坊さん^^

すでに開花し始めたモッコウバラと比べると、

びっくりするくらいの違いですね!





2016-4-8-6.jpg

ロサルキアエヴァリエガタ



あれ?病気かな?と、勘違いしてしまいそうですが

こちらは斑入りのテリハノイバラです。


この季節は班が特に良く出て美しいですね^^









2016-4-8-7.jpg



建物に誘引しているピエールドゥロンサールにも蕾が!



今年は僕が誘引したので、いつも以上に楽しみなバラです(*^_^*)












最終更新:2016/04/08 18:09

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30