【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/04/04 18:43

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。




2016-4-4-イブリドデカステロ 1.jpg

うっすら黄色がかるボタンアイの中輪ロゼット咲き“イブリオディカステロ”

タイプ1.jpg



今日は久々の本日咲いていたバラです^^



もともと早咲き性の品種ですが、

この株は無加温のハウスにて管理しているので

特別早い開花となりました!





ほんのり黄色がかるクリーム色に、

花弁は少なめですがボタンアイのロゼット咲き


花径は5cmほどの中輪花です。



実はこのイブリオディカステロは、

黄モッコウバラ一重の交配品種なんです!



花には白モッコウバラの様な甘い香りが漂います^^





2016-4-4-イブリドデカステロ 2.jpg




葉の大きさや雰囲気などは違いますが、

葉の形はどことなくモッコウバラを想わせますね!





2016-4-4-イブリドデカステロ 3.jpg


母親には黄モッコウバラ一重、

では、父親はどんな品種かというと、


答えはノワゼットの“ラマルク”なんです!



確かに葉の雰囲気や花の雰囲気がラマルクっぽいような気もしますね^^





2016-4-4-イブリドデカステロ 4.jpg



つぼみを見ると、数は少ないですが、

やっぱりどことなくモッコウバラの特長を受け継いでいますね。




昨年は写真を撮り忘れてしまったイブリオディカステロですが、

今年は4月早々にリベンジをすることが出来て大満足です^^





最終更新:2016/04/04 18:43

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30