【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/03/31 19:38

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





早いもので今日で3月もおしまい。

明日から4月ですね^^



春は別れと出会いの季節。



毎朝出勤前にテレビに映っている歌のおねいさんも、

どうやら今日が最後の出演日だったようで、


新しいお姉さんを紹介したり一緒に歌ったりしていました。



長男ももうすぐ4年生。

歌のおねいさんとも10年近い付き合いになるので、


僕もなんだか少しさみしい気持ちになってしまいました。







歌のおねいさんと同じくらい付き合いが長いのが、

バラの写真撮影用のカメラとレンズです。





2016-3-31-2.jpg




楽天市場店オープン当時の写真を今見ると、

本当に恥ずかしくなるような写真ばかりで、


10年経ってすこしは腕があがったかなと思うのですが、


それもこのカメラとレンズのお陰だと思います^^






そんな相棒たちですが、昨年の夏ごろから、

焦点が合いにくくなってしまい、ピントの甘い写真や、

あわせるために何度も撮り直したりと、



かなり調子を悪くしていました。




このままじゃ春のバラシーズンを乗り切るのは厳しいな~

と、言うことで、

この冬の間にレンズを修理&メンテナンスで里帰りしていましたが、






本日ようやく僕の手元に返ってきてくらました^^





2016-3-31-1.jpg



レンズも何もかもピカピカ♪




早速農場に出て試し撮りしてきました^^



2016-3-31-3.jpg

癌腫抵抗性台木使用のモンクゥール




うん!ばっちりですね♪



なんだかカメラの腕が上がったような気がします(笑)







2016-3-31-4.jpg


ルシエルブルーの大苗は葉が随分茂ってきました。

良く見ると蕾もちらほら。









春の新芽は元気いっぱいで見ているだけでこっちも元気が出てきます♪





でもでも、なんか物足りないな~と、


実店舗のハウスの中を除くと…







2016-3-31-5-優花.jpg




咲いていました!優花です^^


優しい花色にボリュームのある中輪花に癒されますね♪





今年の春もいっぱいバラの写真撮るぞ~!






最終更新:2016/03/31 19:38

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31