【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/03/26 18:36

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。




それにしても今年は暖かい日が続いていますね。

と言いつつも、

風邪をひいてしまったようで絶不調なのですが^^;




そんな暖かな陽気のせいか、

アブラムシだけでなく毛虫なんかも目につくようになってきましたね。



今夜から楽天スーパーSALEが始まるため、

ここ数日はデスクワークが中心でしたが、


今日は午後から薬剤散布をしてきました♪



害虫は病気は早めの治療が肝心ですよ^^;








そんなわけで、薬剤散布を終えてふと気づいたんですが、


まだ、冬剪定し忘れてたバラがありました!





2016-3-26 1.jpg



たびたびブログにも登場している、

バラの家でも一番の長寿バラ“サマンサ”ちゃんです♪




もう新芽がかなり出始めていますね^^;



うっかり冬剪定し忘れた場合は、

今の時期ならまだギリギリ間に合いますので切っちゃいましょう♪





2016-3-26 2.jpg



ハイブリッドティらしくズバッと切戻しました^^


株が元気良すぎて枝数が少ないとステムが長くなりすぎるので気持ち高めの剪定です。





ちなみにサマンサちゃんはこんなバラです





2016-3-26 サマンサ.jpg



美しい真紅の花色に優雅な半剣弁高芯咲きの大輪花です。


株が元気いっぱいなので芽かきをしなければ、

大輪の花が数輪の房咲きになって見事です^^




花もちも良く、花枝も長いので、
立派な切り花にすることもできますよ♪



丈夫で育てやすく初心者の方にもおすすめ!




なのですが、

残念ながら品切れ中でした^^;







最終更新:2016/03/26 18:36

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31