【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/03/24 18:21

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。






2016-3-24-イエライシャン 1.jpg

透き通るように美しい紫の大輪花
花付きががとても良く、素晴らしい芳香を持つ“夜来香”


タイプ3.jpg





それにしても美しい写真ですね!



もちろん、僕が撮った写真!



…と言いたいところですが、






今日は代理店さんより頂いた写真です。

昨年はほとんど写真を撮れなかったので今年はリベンジしますので

皆様どうぞ楽しみにお待ちくださいね(笑)




夜来香(イエライシャン)はその香りの素晴らしさで

第6回国 際香りのばら新品種コンクールで金賞を受賞!




香りはブルー系になりますが、

他のブルー系とは香りの質が一味違います。


僕の表現力では魅力を伝えるのは難しいのですが、



すっきりとした柑橘系のと甘いフルーツ系の混じる

素晴らしい香りを持ちます。



そして、透明感のある藤色に、

柔らかな半剣弁高芯咲きの花型が、

大輪ながらも主張が強すぎず、上品な印象です。





2016-3-24-イエライシャン 2.jpg



花色や香りの話題ばかりが多いイエライシャンですが、


実は、大輪系としては花付きも素晴らしく、

まとまりの良い株にたくさんの花を咲かせる草姿が、

とても美しいバラなんですよ!



トゲも少なく扱いやすいし、

ブルー系としては耐病性も優れ育てやすく


総合点が高いおすすめのバラです^^



最終更新:2016/03/24 18:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31