【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/02/13 19:20

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





天気予報では今夜から雨の予報。


19時現在、杉戸町はまだ降っていませんが・・・^^





先日のブログで、

農業は天気にすごく左右されると書きましたが、



あれから何とか雨が降らずに、

湿っていた土も乾き、



昨日今日で何とか大苗畑の準備を終えることができました!





新苗の接ぎ木してたばかりなのに、

今度は大苗畑?なんかの間違えじゃないの?



と、思われるかもしれませんが、

来冬の予約大苗を植える畑の準備です^^






2016-2-13 1.jpg




昨年までお米を作っていた田んぼにたくさんのベッドを作りました^^



高畝にしてあるのは、作業が楽なのもありますが、

通気性が良くなりバラの生育もとても良くなります♪



お庭に植えるバラも20~30cmこんもりさせて植えると

樹勢の弱い品種なんかはかなり良く育ちますよ^^







この畑は約1200坪!

機械を使って単純な作業ですが、

これだけの面積をやるのは本当に大変です!!






といっても、僕は畝立て作業はやってませんが(笑)






畝立てしていたのは・・・。





2016-2-13 2.jpg



この人でした♪








ちなみに僕は二日間とも、

排水を良くするための穴掘りをやってました^^;
















最終更新:2016/02/13 19:20

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29