【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2016/01/05 15:07



2016-1-5-ダフネ.jpg






おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。



写真はロサオリエンティス“ダフネ”




やわらかに波打つ花弁をふんわりと重ねる花形と

コーラルがかる暖かみのあるピンクの花色がやさしい印象。



花付きがとてもよく、

春には枝先から株元まで株いっぱいに花を咲かせます。


可愛らし花からは想像できないほどに強健で、

耐病性に優れとても育てやすいシュラブローズ



また、花もちがとても良く、

季節によってはピンクの花は咲きすすむと

淡いグリーンになることもあります。










早いもので2016年も今日で5日目ですね。







毎年恒例になりますが、

1月1日は杉戸の実家に新年のあいさつに行き、


その足で、栃木県になる家内の実家へ
泊りがけで新年のあいさつに行ってきました。






家内の実家はちょうど那須と塩原のちょうど中間あたりで、

山の麓で標高も450mほどあるそうです。





家内の実家は古い民家で

お風呂に入りに行くのには一度外に出なくてはいけません。



例年はいつも雲に覆われ、雪はちらついていて、

お風呂に入るのが億劫になるような環境ですが、

今年は珍しく雲ひとつない晴天!





晴天といっても夜なので青空はありませんが、

なんと!空にはとても美しい星空が!





自慢じゃありませんがかなりの近視で、

普段はメガネをはずすと星なんてほとんど見えませんが、


裸眼でも数えきれないような星々が輝いていました!



メガネをかけて夜空を見上げてみると、

うっとりするような星空にびっくりです。




まるで写真で見るような幻想的な星空に

スマホのカメラで撮影に挑んでみましたが・・・、





来年はカメラと三脚を持って、

家内の実家に遊びに行きたいと思います^^;











普段はなかなかまとまった休みが取れないので、


昨日は日帰りですが初滑りに行ってきました♪















そり2.jpg






杉戸町の道の駅“アグリパークゆめすぎと”で、

子供たちと芝生ゲレンデを満喫してきました♪










最終更新:2016/01/05 15:07

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31