【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/11/16 18:39

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。





2015-11-16-羽衣1.jpg

透明感のあるピンクの大輪の花を
春から秋まで咲かせる初心者向きのつるバラ“羽衣”




タイプ2.jpg



澄んだピンクの花弁が美しい、大らかな剣弁高芯咲き。

強くはありませんがフローラルな良い香りも楽しめ、


深緑の葉も美しく、優しいピンクの花を引き立たせてくれます。








2015-11-16-羽衣3.jpg

春の様子





枝は太く堅めなので高めのフェンスに誘引するのがおすすめ!


繰り返し良く咲く、四季咲きのつるバラで、

春には大輪の花を樹いっぱいに咲かせ見事な景観を演出してくれます。



枝いっぱいに花を咲かせるその姿から

羽衣と名付けられたのかとも思いますが、



透明感のある大らかな大輪の花を1輪だけを見ても、

羽衣をまとった天女を想わせるような美しさがあります。




2015-11-16-羽衣2.jpg



バラの世界栄誉殿堂入りのニュードンの系統で、

ニュードーンの特性を強く受け継いだ強健なつるバラ。


樹勢が強く、耐病性に優れ、

耐陰性、耐寒性、耐暑性にも優れます。



まさに、ザ・初心者向けのバラ^^




高めのフェンスが空いている方には、絶対おすすめのつるバラです!









楽天さんでショップオブザイヤーの投票が始まりました!

ご投票&ご指導のご意見お待ちしておりますm(_ _)m





ショップオブザイヤー 投票ブログ.jpg




現在バラの家では、

冬の大苗の堀りあげ&入荷が最盛期を迎えています。




今日は僕も午後から、

植え込み前の剪定を頑張ってきました^^


やっぱりキーボード叩いてるよりも

バラをいじってる時の方がずっと楽しいですね♪







最終更新:2015/11/16 18:39

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30