【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/10/14 21:52

おはようございます。

バラの家楽天店店長の木村やすはるです。




2015-10-14-わかな 1.jpg

ガーデンローズの銘花プリンセスドゥモナコと
フローリストローズのティネケを両親を持つ生粋のF&Gローズ“わかな”




タイプ3.jpg




けさ農場を見回っていると、

朝陽をあびて、光り輝くように咲いている

白地に緑のグラデーション美しいバラが咲いていました。


ロサ・オリエンティスのわかなです。





ガーデンローズのプリンセスドゥモナコを父親に、

切り花品種のティネケを母親に持つ生まれながらのF&Gローズです。



そして、銘花ピースの系譜の薔薇。




白地に緑の複色という個性的な花色は、

決して目立つ色ではありませんが、


大きく育った株にたくさんの花を咲かせる姿は

異彩の個性が輝きを放ちます。



しかしながら、

この花がより美しさを放つのは切り花やブーケとして

数輪が束ねられた時だと思います。






今朝はあまりにきれいに咲いていたので、

早速ハサミで切って、

近くのブロック塀の上に無造作に置いてみました。


2015-10-14-わかな 2.jpg



数輪が集まると隣り合う緑と白のグラデーションが

より色鮮やかにお互いを引き立てあいます。




手前に見えるかぼちゃの葉も可愛らしく感じてしまうから不思議です^^





そして、花瓶に活け室内の窓際に飾ると




2015-10-14-わかな 3.jpg


やわらかな日差しを浴びて、


白とグリーンの花弁が透き通るように輝き

幻想的ともいえる美しさに。




カメラの設定がうまくいかないので、

なかなか表現しずらいですが、

この透明感は本当に綺麗です!






緑と白のグラデーションは

もちろん正面から見てもきれいですよ♪




2015-10-14-わかな 4.jpg



















2015-10-14 めっとライフ.jpg



いくつになっても飛行船を見ると心が躍ります♪




最終更新:2015/10/14 21:52

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31