【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/08/21 18:41




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第637回目の遼ローズでは

くっきり鮮やかな複色が華やかな強健木立バラ、

"ノスタルジー"を紹介いたします。




ノスタルジー.jpg


ノスタルジー(Nostalgie)は、チェリーレッドと

クリームホワイトのくっきり鮮やかな

抱え咲きの複色の花を咲かせる華やかなバラです。


ドイツ・タンタウ社で作出され、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・大輪咲き・木立樹形のハイブリットティーになります。



花色は咲き始めは赤が強く、次第に

クリームホワイトの割合が多くなってきます。


花色の変化は独特で、カップ咲き~平咲きへとなります。



花からは、フローラルな良い香りがあり、

花持ちはとても優れ、個性的な花を長く楽しませてくれます。



コンパクトでまとまりのある木立樹形に育つため、

鉢植え栽培にも向いています!


また、遅咲き性の品種です。




ノスタルジー2.jpg



ノスタルジーは、無農薬栽培でも

しっかりときれいに育つことのできる、「タイプ1のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、樹勢も良く

強健で育てやすいバラです。



ハイブリットティーのなかでも特に丈夫で育てやすく、

複色の個性的な花を楽しませてくれながら

この性質は魅力です!





最近晩御飯は、カレーが多い(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/08/21 18:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31