【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/08/20 19:11




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第636回目の遼ローズでは

華やかな花を旺盛に咲かせる、多花性つるバラ

"ローラアシュレー"を紹介いたします。




ローラアシュレー.jpg


ロ-ラアシュレー(Laura Ashley)は、

紫みを帯びたライラックピンクの

一重咲きの花を咲かせる、

清楚で可愛らしいバラです。



秋にもちらほらと開花を楽しませてくれる、

返り咲き性・小輪咲きのつるバラになります。



小さな艶のある照り葉に、

鮮やかな花弁に、美しい黄色のしべ

とても華やかです!



花付きが素晴らしく、

10輪以上の房咲きとなり、

枝を覆うような開花を楽しませてくれるので、

オベリスクやポールなどの構造物へ誘引してあげると

ライラック色に美しく染まります!


枝は2.5mほどに伸長し、しなやかなため

様々な構造物への誘引に適しています。


春の開花は、やや遅咲きな印象です。


特に張るの開花は、エネルギッシュさを強く感じますよ(^^)




ローラアシュレー2.jpg


ローラアシュレーは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育つことのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、樹勢も強く

丈夫で育てやすいバラです。


梅雨が過ぎ、高温で晴れが続く日などは

ハダニが良く発生しやすいため、


小さな葉っぱを旺盛に生い茂らせるこのバラは

ハダニを意識した防除が効果的です。




今日は、足が鍛えられた一日だった(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/08/20 19:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31