【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/08/01 18:10



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第616回目の遼ローズでは

心安らぐ香りと、ぎゅっと詰まった花姿に

癒しを感じるバラ、

"ミセスBRカント"を紹介いたします。




ミセスBRカント.jpg



ミセスBRカント(Mrs B R Cant)は、太陽の光を浴び、輝き感じる

シルバーピンクのカップ咲き~ロゼット咲きの花を咲かせるバラです。



春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・中輪咲きのティーローズになります。


花色は、裏弁は比較して濃い色合いで

赤みを帯びたローズピンクを見せ、濃淡の

コントラストがあります。


開花中期以降のクオーターロゼット咲きの花形も見事です!



秋は、花色もより濃厚な色合いで、

コロンと花弁数が多いぎゅっと詰まった

美しいディープカップ咲きを見せます。




株はこんもりと張りのある枝を伸ばす

半横張り性の木立樹形で、まとまりがあるため

鉢植え栽培にも適しているバラです。



花からは、上品でしっとりと甘い、ティー系の芳香があり、

かぐと穏やかな気分にさせてくれます(^^)



枝は花と比較して細めのため、うつむくように開花し

風情があります!


ティーローズ系は、僕の中で和のテイストを感じますね(^^)




ミセスBRカント2.jpg




ミセスBRカントは、無農薬栽培でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ1のバラ」になります。


耐病性に優れ、丈夫なティーローズの中でも、育てやすい種類です。




最近のおおよその食費を計算してみて、ぞっとした(笑)(汗)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2015/08/01 18:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31