【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/07/23 19:20




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第608回目の遼ローズでは

コロンとしたカップ咲きが可愛らしく、軽やかに舞う妖精のような雰囲気を感じるバラ、

"プリュム"を紹介いたします。




プリュム.jpg


プリュム(Plume)は、透明感のある

ソフトピンクのカップ咲きの花を咲かせるバラです。



河本純子さんが作出された、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。




花名は、フランス語で"羽"を意味しています。


優しいソフトピンクの花色は、

弁先に向かうにつれて、より白く透明感を増していくように思います。


コロンとしたカップ咲きの花形のバラは、

僕の中でその花形の「存在感、インパクト、個性」といった

輪郭を強調するような印象を受けるのですが、


このプリュムは、可愛らしさの中に

ふわっと舞い上がるような軽やかさがあり、

透明感のある花姿から

まるでファンタジー世界にいる妖精のようです(^^)


花からは、ダマスクとフルーツが合わさった、

南国系の果物のような、印象的な芳香を感じます!


まとまりのある木立樹形に育ち、鉢植え栽培にも良く適しています。





プリュム2.jpg



プリュムは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など、手をかけてあげると、

応えてくれやすいバラだと思います。


僕の中でも、ミルフィーユやプリュムなど、

第一印象に雰囲気を強く感じ、

何度見ても感動できる種類なので、大好きなバラであります!




英語に触れる機会を増やしたいなと感じている!(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2015/07/23 19:20

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31