【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/07/15 21:58




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第600回目の遼ローズでは、

暖かなアプリコットの花色と表情あふれる花形が良くマッチしたバラ

"メロウ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




メロウ.jpg



メロウ(Merrow)は、アプリコット色の

丸弁カップ咲きの、可愛らしいバラです。


2015年に発表されたアップルローゼスで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立樹形のハイブリットティーになります。


花名は、アイルランドに伝わる人魚の名前に由来しています。


人魚伝説は、世界中で様々な名称で呼ばれています。



ハイブリットティーとしてはやや小ぶりですが、

四季咲き性が強く、次々と開花を見せてくれます。


丸弁カップ咲きの花形は、一花一花で

大らかな雰囲気の違う表情がります!



オレンジが70%,ピンクが30%程入った

アプリコットの花色は、その柔らかな花形と相まって

優しく可愛らしい印象です。



暖かみのあるオレンジピンクの

(僕の中でオレンジとピンクの割合が3:7)

"パウルクレー"とは、ちょうど反対の

配色だと思っています(^^)



ごつい感じの枝ぶりが多いハイブリットティーの中でも

メロウはしなやかでやや細めの繊細な株立ちが印象的です。


まとまりのある木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。



甘いフルーツに、ほんのりティーが入った

何度かいでも気分が落ち着く、

さわやかで上品な芳香があります!





メロウは、少しの薬剤散布でも

しっかりときれいに育つことのできる

「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病に非常に強く、黒星病にも耐性があり、

樹勢も強く、丈夫で育てやすいバラです!




無農薬栽培でも、葉っぱを落とすことなく

元気によく育っています!





今年初めて,

アブラゼミの鳴き声を聞いた!(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/07/15 21:58

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31