【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/07/14 19:39



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第599回目の遼ローズでは、

鮮やかな複色と濃厚な香りを楽しませてくれるバラ、

"モンシェリー"を紹介いたします。




モンシェリー2.jpg



モンシェリーは、丸弁カップ咲きの

赤とクリーム色の複色が鮮やかなバラです。



オランダ・ヤンスペック社で作出されたバラで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立樹形のハイブリットティーになります。



花名はフランス語で、相手が男性に対しての

「大切な人、親愛なる人」の意味があります。



開花直後は、紫をほんのり感じるラベンダーレッドで、

次第に赤みが強くでてきます!


濃く甘いフローラルな強香も魅力的です!



樹高1mに満たない、コンパクトな直立樹形に育つため、

鉢植え栽培に最適です!


花は、ハイブリットティーとしては小ぶりですが

コンパクトな株に咲かせる様子は

鮮やかな花色と相まって迫力を感じます。




モンシェリー3.jpg



モンシェリーは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


定期的な薬剤散布など、手をかけてあげると

応えてくれやすいバラだと思います。



吉野家の新メニューが気になる(^^)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2015/07/14 19:39

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31