【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/06/08 19:38




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第563回目の遼ローズでは、

和の趣を感じる、可愛らしい絞りのバラ

"風花火"を紹介いたします。




風花火.jpg



風花火(Kazehanabi)は、赤・ピンク・白の絞りの

一重咲きの花を咲かせるバラです。


春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・小輪咲きのシュラブになります。


一重咲きなので、黄色のしべが良く映え、絞りの花弁と相まって、とても優美です!


小さく細長い葉っぱとの相性もとても良く、

可愛らしい花を引き立ててくれ、より和のテイストの雰囲気を強調しています!



樹高1.5mほどのコンパクトなシュラブに育つため、鉢植え栽培にもお勧めです。


また枝がしなやかなため、小さな構造物への誘引に良く適しています!




風花火は、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など、手をかけてあげると応えてくれやすいバラだと思います。


花付き良く、こんもりと小輪の花を咲かせる姿は、

静かながら、落ち着いた美しさを楽しませてくれ、

花名からもあるように、線香花火のようです(^^)




今年はドカンと花火を打ち上げたい(笑)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2015/06/08 19:38

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30