【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/05/27 19:50



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第551回目の遼ローズでは

うつむくように魅せる、美しい剣弁咲きが風情を感じるバラ

"マダムアントワーヌマリー"を紹介いたします。




マダムアントワーヌマリー.jpg


マダムアントワーヌマリー(Madame Antoine Mari)は、

クリーム色を基色に、紫ピンクが入る、上品な色合いのバラです。


春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・中輪咲き・木立のティーローズ(オールドローズ)になります。


剣弁の花形ですが、花からはふわっと柔らかさも感じます(^^)


細枝から、うつむくように咲かせた花姿は、僕の中で和の趣を見せてくれる瞬間です!


花からは、上品でさわやかなティーの芳香を楽しませてくれます。


樹高1m前後のコンパクトの木立樹形に育つため、鉢植え栽培に適しています!




マダムアントワーヌマリー2.jpg


マダムアントワーヌマリーは、無農薬栽培でも

しっかりときれいに育つことのできる、「タイプ1のバラ」になります。



うどんこ病・黒星病に耐性があり、強健でとても育てやすい種類です!



暑さに耐性ができない(^_^;)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2015/05/27 19:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31