【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/05/22 20:05



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第546回目の遼ローズでは、

鮮やかな山吹色の花色がゴージャスな

"ミケランジェロ"を紹介いたします。


大好きなバラです!




ミケランジェロ.jpg



ミケランジェロ(Michelangelo)は、

鮮やかな山吹色のロゼット咲きの花を咲かせる、美しいバラです。


フランス・メイアン社で作出されたバラで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



花名は、ルネサンス期の天才画家に由来しています。


ずっと見ていたいと思うこの鮮やかな花色は、褪色しにくいです。


花弁数が多く、花径11cmほどの花姿は、見応えもすごいです(^^)



花からは、甘くフローラルな芳香を楽しませてくれます。



樹高1.8mほどの見応えのある樹形に育ち、枝はシュラブ状に伸びます。


直立樹形のため、鉢植え栽培にも適しています。




ミケランジェロ2.jpg



ミケランジェロは、しっかりときれいに育てることのできる

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など、手をかけてあげると応えてくれやすいバラだと思います。


渋い深緑の葉っぱとのコントラストも美しいです!


鮮やかでまぶしい花色が、よりくっきりと引き立つように見えます(^^)




食生活の改善で血行がよくなった気がする(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2015/05/22 20:05

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31