【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/04/12 19:37




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第517回目の遼ローズでは、

個性的な花形がオンリーワンを感じさせるミニバラ、

"チョコチップ"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




チョコチップ.jpg


チョコチップ(choco chip)は、濃いブラウンオレンジの

個性的な一重咲きの花を咲かせるバラです。



春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き・木立性・小輪咲きのミニバラになります。


花色も茶色系で印象的ですが、なんといっても、特徴的なのは

開花が進むにつれて顕著にあらわれる

なめらかにそりかえる花形です!


花名のチョコチップの"チップ"というネーミングに

僕の中で、とてもしっくりくるバラだと思っています(^^)


初めて見たとき、とても印象強く残ったのが、記憶に新しいです(^^)



ぎゅっとつまったしべも顔を出し、可愛らしいです!



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に最適です。




チョコチップ2.jpg



チョコチップは、生育期は10日前後に一度の薬剤散布や

肥料が必要になり、栽培技術を駆使する必要のある、「タイプ4のバラ」になります。



他に類を見ない花姿、まさにオンリーワンを感じるバラです!!



実店舗スタッフのMINAMIさんも、共感してくれました(^^)


是非薬剤散布など手をかけてあげて、個性を楽しんでいただきたいバラです。




今日は、2kgくらい痩せたかもしれない(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/04/12 19:37

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30