【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/04/09 19:21




こんばんは。

生産スタッフの村上でした。


それでは、本日第514回目の遼ローズでは、

美しいアプリコットオレンジを魅せる、つるバラタイプのイングリッシュローズ、

"クラウンプリンセスマルガリータ"を紹介いたします。




クラウンプリンセスマルガリータ.jpg



クラウンプリンセスマルガリータ(CrownPrincess Margareta)は、

アプリコットオレンジのロゼット咲きの見応えのある花を咲かせるバラです。


秋にも開花を楽しませてくれる、返り咲き性~繰り返し咲き性の

大輪咲きのイングリッシュローズ(つるバラタイプ)になります。


株が大きく育ってくると、良く返り咲くようになってきます!


花名は、ヴィクトリア女王の孫娘であり、優秀な造園家の

スウェーデンの皇太子妃マルガリータ妃にちなんで命名されました。


ふわっとした花弁数が多く、ボリュームのある花は、

開花直後は中心が濃いアプリッコットオレンジ、

外側が透明感のあるイエローで、

開花が進むにつれて、花全体の色合いが

アプリットオレンジになっていきます。




枝は2.5~3m程に良く伸長させ、しなやかなので

とても誘引しやすく、つるバラとして活躍してくれ、様々な構造物にも適しています。



大きい花は、うつむくように開花するため、

アーチに誘引してあげると、より映えると思います(^^)




花からは、さわやかなフルーツの、上品なティー香が合わさった、

素晴らしい香りを楽しませてくれます!




クラウンプリンセスマルガリータ2.jpg



クラウンプリンセスマルガリータは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


耐病性に優れ、樹勢も強く、枝を良く発生させ丈夫で育てやすいバラです。


暖かみがあり、優しい色合いを楽しませてくれるバラです。


人気の高いイングリッシュローズです!




最近、血と汗と涙だった、青春時代の夢を見る(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/04/09 19:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30