【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/03/06 20:21




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第470回目の遼ローズでは、

ユニークな花色で、独特な雰囲気を感じさせてくれるバラ、

"カフェ"を紹介いたします。



大好きなバラです!





カフェ.jpg



カフェ(Cafe)は、ふわっとした

柔らかな丸弁咲きの茶色系の花を咲かせる

ユニークな色合いのバラです。



ドイツ・コルデス社で作出されたバラで

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。



50年以上前に作出された、古いバラですが

最近人気が上がってきているバラです。


開花直後は、明るさも感じるオレンジブラウンの花色で

開花が進むにつれて茶色みが増してきて、

美しい洗練された鉱物のような、銅オレンジ色へ変化していきます!


この花色が僕的にも好みですね(^^)


株が充実してくると、花にもボリュームが増してくるようにも感じます。


甘いお菓子のような、食欲をそそる香り(微香~中香の中間くらいの印象です)を感じました。


樹高は1m以下で低めですが、枝は横張り性で

シュラブのような見た目も感じます。



コンパクトなので、鉢植え栽培に適しているバラです。





カフェ2.jpg



カフェは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


つやのある葉っぱとユニークな花色との組み合わせは、

独特でエキゾチックな雰囲気を感じます。


またうつむき加減に開花する様子は、なんとも可愛らしく、

見た目を、多くの表現で表せるバラだと思います(^^)




ビタミン飲料が効果覿面に効いた(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/03/06 20:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31