【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/02/24 18:40




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第460回目の遼ローズでは、

コーラルピンクの大輪の花が、癒し系のバラ

"ソニアリキエル"を紹介いたします。




ソニアリキエル.jpg



ソニアリキエル(Sonia Rykiel)は、

コーラルピンクのクオーターロゼット咲きの花を

咲かせる、ボリュームのある可愛らしさを感じさせてくれるバラです。



フランス・ギヨー社で作出されたバラで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる

四季咲き性・大輪咲きのシュラブになります。



フランスのオートクチュールに捧げられたバラです。



カップ咲きの花形から、開花が進むにつれて

ロゼット咲きの花形へと変化していきますが、

途中のクオーターロゼット咲きの花形が息をのむほどの美しさです。



花色は、青みをほんのりと感じる、コーラルピンク色で

ピンク系のバラですが、どことなく涼しげな印象を受ける色合いです(^^)



花からは濃厚でさわやかな、複雑に混じったフルーツの香りを楽しませてくれます。



シュラブ樹形で、枝を良く伸ばし、

しなやかなので、オベリスクやトレリスなどへの誘引にも最適で

ショートクライマーとして活躍してくれます。


中くらいのトゲはありますが、少なめで扱いやすい印象です。


鉢植え栽培にも、地植えにも適したバラです!




ソニアリキエル2.jpg



ソニアリキエルは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など手をかけてあげると、応えてくれやすいバラだと思います。


ギヨー社のジェネロサシリーズを代表するバラで、ボリュームと可愛さを兼ね備えた人気のバラです!




最近、スマホの"パパピンボール"にかなりはまってしまった!(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/02/24 18:40

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28