【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/02/23 19:08



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第459回目の遼ローズでは、

輝かしく鮮やかな、ゴールデンイエローが綺麗なバラ、

"モリニュー"を紹介いたします。




モリニュー1.jpg



モリニュー(Molineux)は、鮮やかなオレンジイエローの

ロゼット咲きの花を咲かせるバラです。


春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのイングリッシュローズになります。



花名は、イングランド・ウルヴァーハンプトンにある

サッカースタジアムに由来していて、そこを本拠に活躍する、サッカーチーム

ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFCの

濃いオレンジイエローのユニフォームの色からきています。




花色は開花直後は、輝かしい目の覚めるようなオレンジイエロー(山吹色)で、

開花が進むにつれて、淡くなってきますが、

そのときの花色もピンクオレンジやレモンイエローの混ざり合ったような

なんともいえない美しさです!(^^)



花形は、コロンとしたカップ咲きから

すぐに可愛らしいロゼット咲きの花形へと変化しています。



コンパクトな木立樹形に育ち、イングリッシュローズの中では

まとまりが良く、鉢植え栽培にも最適です。



甘く上品なティーの心地よい芳香を楽しませてくれます。



四季咲き性が強く、花つきに優れ、

株いっぱいにこんもりと、開花を楽しませてくれます(^^)




モリニュー.jpg



モリニューは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


耐病性も良く、暑さ・寒さにも強いバラです。


艶のある照り葉が、強さを表していますね(^^)


こっくりとした純黄色の"グラハムトーマス"と同じく

黄色のイングリッシュローズは魅力的な種類が多く感じます(^^)




今日春の訪れを感じた!(^^)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2015/02/23 19:08

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28