【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/02/22 19:05



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第458回目の遼ローズでは

花弁の先端に切れ込みが入る、個性的で可愛らしい花を咲かせるバラ、

"フィンブリアータ"を紹介いたします。





フィンブリアータ.jpg



フィンブリアータ(Fimbriata)は、白~ほんのりと桃色が入る

ナデシコのような花を連想させる、花弁の先端に切れ込みが入る花を咲かせるバラです。



秋にもちらほらと開花を楽しませてくれる、

返り咲き性・小輪咲き・シュラブ樹形の

ハイブリットルゴサ(オールドローズ)になります。



日本が誇る"ハマナシ"と、柔らかな白色の花を咲かせる人気種

"マダムアルフレッドキャリエール"との交配から生まれたバラです。


白に桃色が入る花色と、この特徴的なカーネーションのような花形の

組み合わせは、なんとも可愛らしいうえに、雰囲気も強く感じます(^^)


さわやかな心地よい香りも楽しませてくれ、花持ちも良いです。



シュラブ樹形ですが、キャリエールの血が入っているからか、枝を良く伸ばします。


トゲはやや多めなので、障壁代わりとしてフェンスなどに誘引してあげても

活躍してくれると思います。





フィンブリアータ2.jpg



フィンブリアータは、無農薬栽培でも

しっかりときれいに育てることのできる「タイプ1のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、半日陰栽培にも適応してくれます。



葉っぱも良く生い茂らせ、樹勢の強さと、耐病性の強さがうかがえます!




さらなるトゲ耐性がついたような一日だった(笑)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2015/02/22 19:05

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28