【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/02/03 19:21



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第439回目の遼ローズでは

息をのむ程に美しい、整った花形のバラ

"スワンレイク"を紹介いたします。



大好きなバラです!!




スワンレイク3.jpg



スワンレイク(Swan Lake)は、淡いピンクの剣弁高芯咲きの花を咲かせる

優美な花を咲かせるバラです。



イギリスで作出された、秋も開花を楽しませてくれる、

繰り返し咲き性・大輪のつるバラになります。


きりっと凛々しい見事な剣弁の花形は、

花名の「白鳥の湖」のごとく、優美な印象を与えてくれます。


花数は少なめですが、一つ一つの花が印象強いので、

じっくりとありがたみを感じることができると思います。



繰り返し良く開花をして、枝の伸長は2m前後なので、

オベリスクやトレリス・低めのフェンスなど、

小型の構造物への誘引に適しています。


枝はしなやかなので、誘引しやすいですよ♪




スワンレイク4.jpg

スワンレイク(オベリスク).jpg

スワンレイク.jpg

スワンレイク2.jpg



スワンレイクは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、樹勢も良く育てやすいバラです。



こちらはバラ塾の時に、ロゼアスクエアに鉢増しをして

オベリスクに誘引した、"スワンレイク"ちゃんです。



バラ塾の最後に、皆様方にお力添えいただき、完成した作品です!


大輪のバラとしては、細めの枝です。


スタッフブログでも紹介させていただきましたが、

思い入れのできた株なので、開花が楽しみです(^^)


また、紹介させていただきます!




ジムニーのミニ四駆に興味を持った(^^)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2015/02/03 19:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28