【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/25 19:14



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第430回目の遼ローズでは、

美しいシルエットの切りバラ品種、

"カーディナル"を紹介いたします。





カーディナル.jpg




カーディナル(Kardinal)は、

明るい赤色の剣弁高芯の花を咲かせる

きりっと整ったバラです。


ドイツ・コルデス社で作出された、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



しっとり鮮やかな朱色をやや帯びた赤色、

ビシっと決まった均整の取れた剣弁高芯咲き

まさに美しい花姿のバラです。



花つきが良く、さらに花持ちがとても優秀で

型崩れしにくく、その特性から切りバラ品種として流通しています。


赤バラの中では、最も優秀な切り花品種の一つと言われています。


また心地よい、フローラルな芳香も楽しませてくれます(^^)


まとまりのある木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





カーディナル2[.jpg



カーディナルは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など手をかけてあげれば、応えてくれやすいバラだと思います。


僕の中で、男らしいイメージが具現化されたようなバラです!





今日のバラ塾で、皆様方の優しさが心に染みた一日だった(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/25 19:14

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31