【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/22 18:46




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第427回目の遼ローズでは、

きらめくような明るい黄色が映える、花つきの良いハイブリットティー

"ゴールデンメダイヨン"を紹介いたします。


大好きなバラです!





ゴールデンメダイヨン.jpg




ゴールデンメダイヨン(Golden Medaillon)は、

明るい黄色の花弁のふちがふりふりとした

ふわっとした感じのバラです。



ドイツ・コルデス社で作出された

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



房咲きで楽しませてくれ、大輪の花を株いっぱいに楽しませてくれます。



弁端がゆるやかに波うち、全体的にふわっと柔らかさを感じるバラなので、

房咲きでの開花姿は、一つ一つの花を見るのとはまた印象が違います。


房咲きでの花姿は、特に明るい独特な雰囲気を楽しませてくれます。



この花つきの良さは、大きな魅力です!(^^)


まとまりのある木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





ゴールデンメダイヨン2.jpg




ゴールデンメダイヨンは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布など、手をかけてあげると応えてくれやすいバラだと思います。



黄色系のバラは、遼ローズを書かせていただくなかでも、

その魅力を他の黄色バラと比較して、特に花色の違いを文章でお伝えするのが

とても難しいのですが(^_^;)、

ゴールデンメダイヨンの花色は、小鳥のカナリア羽色のような印象で

可愛らしい明るいイエローです!





愛車ジムニーとの思い出の夢を見た(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/22 18:46

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31