【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/21 19:30




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第426回目の遼ローズでは

紫がかったピンクの可愛い花を枝に元気いっぱいに咲かせるバラ、

"ラベンダードリーム"を紹介いたします。




ラベンダードリーム2.jpg



ラベンダードリーム(Lavender Dream)は、紫がかったピンク色

優しくさわやかな印象のラベンダーピンクの小輪・平咲きの花を咲かせるバラです。



オランダで作出され、

春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・小輪咲きのシュラブになります。



ラベンダーピンクに、黄色のしべが良いアクセントになっていて、

ひらひらとした花は、風になびくと、チョウのような動きを感じます(^^)



花付きはとても素晴らしく、房咲きになって、

枝を覆うように、旺盛な開花を楽しませてくれます。


最近、可愛らしさと野性味を兼ね備えている、

ラベンダードリームのようなバラが好きになってきました!(^^)



フェンスやトレリスなどに誘引してあげて、

小型のつるバラとして仕立てあげると、見応え抜群です!




ラベンダードリーム.jpg

ラベンダードリーム3.jpg



ラベンダードリームは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと綺麗に育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病にも耐性があり、樹勢も強く、育てやすいバラです。


半日陰栽培にも適応し、2m前後の伸長のバラのため、扱いやすいのも魅力なバラです。


草花との相性も良いバラだと思います。(^^)




TSUTAYAに行ってみようかなと考えている(^^)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2015/01/21 19:31

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31