【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/16 19:22



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第421回目の遼ローズでは

赤系と黄色系が織り成す、彩り鮮やかな花色が魅力なバラ

"絵日傘"を紹介いたします。




絵日傘2.jpg




絵日傘(Ehigasa)は、鮮明なオレンジレッド色と濃い黄色からなる

複色の色鮮やかな、一際目立つバラです。


春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。



開花直後は、鮮やかな黄金イエローで、

開花が進むにつれて、次第に赤がのってきて、

鮮明で美しい複色を見せてくれます。



赤色の出かたは、季節や環境によって、微妙に変化します。



花つきがとても良いので、株いっぱいに

鮮やかな彩りの開花を楽しませてくれますよ(^^)



さわやかなフローラルな芳香も、とても心地よいです。


コンパクトでまとまりのある木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





絵日傘3.jpg



絵日傘は、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



耐暑性に優れ、薬剤散布など手をかけてあげると、応えてくれやすいバラだと思います。



今時期にも開花を見せ、"濃いピンク色"と"黄色"の複色で

春秋と比較して、落ち着いたトーンのカラーですが

ハウス内では鮮やかな花色で、一際目立っていました(^^)




最近外食では、山田うどんにお世話になることが多くなった(笑)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2015/01/16 19:22

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31