【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/15 18:26



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第420回目の遼ローズでは、

こっくりとしたオレンジ色が魅力のイングリッシュローズ

"パットオースチン"を紹介いたします。


大好きなバラです!




パットオースチン.jpg

パットオースチン1.jpg



パットオースチン(Pat Austin)は、鮮やかなオレンジ色が映える

カップ咲きの大輪の花を咲かせる、非常に明るい色合いのバラです。



春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・大輪咲き・シュラブのイングリッシュローズになります。



"グラハムトーマス"と"アブラハムダービー"の交配から生まれたバラで

「しっとりこっくりとした鮮やかな花色」が"グラハムトーマス"から

「繰り返し開花を楽しませてくれる、強い四季咲き性」を"アブラハムダービー"から

受け継いでいます。



花も大きめで、見応えがあり、このこっくりとした純色が、非常に僕好みでもあります!!(^^)


花からは、上品な甘い素晴らしいティー香を堪能させてくれます!



一般的なシュラブ樹形に育ち、鉢植え栽培にも地植えにも向き、

オベリスクやトレリス・低めなフェンスへの誘引にも適しています。





パットオースチン2.jpg



パットオースチンは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


耐病性に優れ、樹勢も強く、育てやすいバラです。



鮮やかな目の覚めるようなこっくりとしたオレンジ色を見せる、パットオースチンは

他の草花などと一緒に植えてあげると、さらなる魅力を引き出してくれるように思います。



裏弁は光沢のあるオレンジイエローで、うつむくように開花を見せるときは

表弁との陰影を作り、とても美しいです!




激安店で昨日はつい、アイスを買いすぎてしまった(^_^;)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/15 18:26

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31