【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/11 18:32




こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第416回目の遼ローズでは

オレンジシトラスシャーベットを連想させる、さっぱりとした感じの絞りの美しいバラ

"オレンジスプラッシュ"を紹介いたします。


大好きなバラです!




オレンジスプラッシュ.jpg



オレンジスプラッシュ(Orange Splash)は、

朱赤にクリームホワイトの絞りが入る、丸弁平咲きの

鮮やかでとても人目を引く花色を楽しませてくれるバラです。


春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。



裏弁は、表弁の白とは違った、色みを感じるクリーム色で

鮮やかなインパクトとともに、全体的に暖かみを感じさせてくれる花色です。



冬の時期に、オレンジスプラッシュのような花を見ると、

体も温まるような気がします(^^)



花付きに優れ、花持ちも良く、退色しにくいので

長い間その鮮やかな花色を楽しませてくれます。


ほんのりですが、確実に漂うフローラルな香りも心地よいです。


まとまりのある直立性の木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





オレンジスプラッシュ2.jpg



オレンジスプラッシュは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など手をかけてあげると、その愛情に応えてくれやすいバラだと思います。



最近、朱赤系のバラの魅力につかっています(^^)


同じ赤系でも深紅・真紅にはない、

燃えるような情熱的な色合いがたまりません!(^_^)



最近気がついたら、体重が3kg減った(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/11 18:32

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31