【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/08 19:03




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第413回目の遼ローズでは、

目の覚めるような朱赤が映える、丈夫なバラ

"ラセビリアーナ"を紹介いたします。




ラセビリアーナ.jpg




ラセビリアーナ(La Sevillana)は、

鮮やかな朱赤色の丸弁咲きの花を咲かせる

見ていると、明るい気持ちにさせてくれるバラです!



フランス・メイアン社で作出された、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲き性のフロリバンダになります。


目の覚めるような濃い朱赤色は、柔らかな丸弁で、ひらひらと風になびく平咲きの

花形との組み合わせで、どことなく金魚の琉金を連想させてくれます(^^)


この花色は「濃いなぁ~(^^)!!」と思わず、声に出てしまうような色だと思います!



枝変わり品種として、明るいサーモンピンク~コーラルピンクの

花をたくさん楽しませてくれ、丈夫で育てやすいバラ"ピンクラセビリアーナ"があります。


木立性の株に育つため、鉢植え栽培にも向いています。


また耐病性に優れ、横張りになるため、修景バラとして利用できます。




ラセビリアーナ2.jpg




ラセビリアーナは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、

フロリバンダの中でも、育てやすい種類です!


花付きが良く、株も良く茂るので、とても見応えがあるバラです。


強健なバラなので、朱赤バラ好きな方にはお勧めな種類です。




最近はすき家に行くときは、牛丼と卵だけにしている(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/08 19:03

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31