【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/07 19:28


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第412回目の遼ローズでは

しっとりと落ち着いた、想像力をかきたてる個性的な花色が魅力なバラ、

"グレイパール"を紹介いたします。



大好きなバラです!




グレイパール.jpg



グレイパール(Grey Pearl)は、茶紫色のロゼット咲きの花を咲かせる、

個性的で、雰囲気を感じさせてくれるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



開花直後は、きりっとした剣弁高芯咲きで、

開花が進むにつれて、柔らかで優雅な雰囲気の

クオーターロゼット咲き~ロゼット咲きの花へと変化していきます。



多くの茶系や青系バラの交配親となっている、

古くから人気の高い銘花です!



例としては、"ラベンダーピノキオ"が子品種で、"あおい"が孫品種にあたります。


個性的な花色を楽しませてくれるバラの交配親になっています!



ハイブリットティーの中でも、枝が細めで小さめな

まとまりのある株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




グレイパール2.jpg




グレイパールは、しっかりと綺麗に育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。


樹勢もゆっくりめなので、病害虫の予防のため、

定期的な薬剤散布が効果的です。



晴天の青空の中に雲が入り込み、景色が変わる時の「スカイグレイな空色」のような!、

ハイキングなど山道で、突然姿を見せ感動を与えてくれる「山鳩の羽色」のような!、

グレイに、上品なシナモンブラウンが入る花色は、

森羅万象、色々な想像力を引き立たせてくれるバラです!



日本語が間違っていたら、すみません(笑)(^_^;)



今も人気の銘花である理由が、とてもしっくりとくる種類です(^^)


是非、愛情たっぷり手をかけてあげて、育てていただきたいバラです。




最近、筋肉痛になるタイミングが早まったような気がする(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/07 19:28

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31