【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2015/01/03 20:00



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第408回目の遼ローズでは

活気あふれる雰囲気の絞りが美しいつるバラ、

"祭り"を紹介いたします。




祭り.jpg



祭り(Matsuri)は、黄色に鮮やかな朱赤が入る、とても派手な色合いの丸弁咲きのバラです。


春から秋まで開花を楽しませてくれる、

繰り返し咲き~四季咲き性の中輪のつるバラになります。



オレンジイエローに、目の覚めるような鮮やかな朱赤の絞りが入る花姿は、

活気あふれる祭りを連想させてくれます!


一昔前、お小遣い稼ぎで手伝った、おみこし担ぎが懐かしいです(笑)


甘くさわやかなフルーティーな芳香を感じました!


四季咲き性のあるつるバラのので、伸長力はそこそこで、

オベリスクやトレリスなど低い仕立てに向いています。


花付き良く、5輪くらいの房咲きで楽しませてくれます。




祭り2.jpg



祭りは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など手をかけてあげると、応えてくれやすいバラだと思います。


香りも良好なのは、このバラが世界殿堂入りのバラであり

濃厚なフルーツ香を持つ赤いバラ"ドフトボルケ"の実生品種だからですかね!




今年は、70kg台をキープしたい!

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2015/01/03 20:01

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31