【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/12/29 19:29




こんばんは。

生産スタッフの村上です。


それでは、本日第403回目の遼ローズでは

淡い緑色の柔らかな花が個性的なバラ

"緑光"を紹介いたします。




緑光.jpg




緑光(Ryokkoh)は、淡い緑色の柔らかな

丸弁カップ咲きの花を咲かせる、美しいバラです。



鈴木省三氏が作出したバラで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。



白基調に、ほんのりと緑が入る花色が

どことなく、神秘的な雰囲気も感じさせてくれます。


白基調の緑系のバラは、僕好みでもあります(^^)


花持ちが非常に良く、その花姿を長く楽しませてくれます。


コンパクトな木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





緑光2.jpg



緑光は、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

「タイプ3のバラ」になります。


フロリバンダの中では、太くたくましい感じの

株に育ち、その株姿も見応えがあります。


花は完全に開ききることがなく、この引き締まった感じが

また凛々しさも感じます!






やっと、来年のための準備を始めた!(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/12/29 19:29

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31