【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/12/27 20:04



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第401回目の遼ローズでは

ドカンと濃いローズピンクの花と濃厚な香りが魅力なバラ

"つきよみ"を紹介いたします。




つきよみ.jpg




つきよみ(Tukiyomi)は、ローズピンク色の

柔らかに波打つ波状弁咲きの花を咲かせるバラです。


2013年に発表された、F&Gローズで

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



花全体にこっくりと濃いローズピンクの花を咲かせ、

花びら一枚一枚フリルのように波うち、

動きのある表情を感じさせてくれます。




鮮やかな目の覚めるような花色も素敵ですが、

なんといっても、

鼻の奥に残る、濃くて甘いダマスク香に

甘く上品な、これまた、濃いティー香が合わさった

贅沢な素晴らしい香りを楽しませてくれます!



ハイブリットティーとしては、やや小さめなまとまりのある株に育つため、

鉢植え栽培にも適しています!





つきよみ![.jpg



つきよみは、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など手をかけてあげると、応えてくれやすいバラだと思います。


こちらは、新苗ハウスで撮影しました。



このときは、紫がかった濃いピンクを見せてくれました!


もちろん、濃厚な香りは健在でした!





ゴージャスな濃いローズピンクの花に、濃厚な何度もかぎたくなるような香り

目立つ花姿に目立つ香り!、このバラがあると華やかさを演出してくれますよ(^^)


僕個人的にも、最近とりこにされた(笑)香りです!(^^)





カーナビが欲しい!(^^)

生産スタッフの村上でした。




最終更新:2014/12/27 20:04

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31