【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/12/25 18:38


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第399回目の遼ローズでは

輝きがあり、透明感のある花色が美しいバラ

"真珠貝"を紹介いたします。




真珠貝.jpg



真珠貝(Shinjugai)は、白基調に花芯がほんのりとピンクに染まる

気品が感じられる、波状弁高芯咲きのバラです。



京成バラ園芸さんオリジナル品種で、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・中輪咲きのフロリバンダになります。



透明感のある白色に、ほんのり上品ピンクが現れる花色は

全体的にパールのような!(^^)、宝石のような上品な輝きを感じさせてくれます。



初めてこのバラを見たときにも、他の白系バラとは直感的にも

違った雰囲気を感じたのをよく覚えています(^^)



真珠貝の花名がしっくり来ますね!


花付きにとても優れ、房咲きでいっぱい楽しませてくれます!


まとまりのある木立樹形に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





真珠貝2.jpg



真珠貝は、しっかりときれいに育てるには、

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

「タイプ3のバラ」になります。



薬剤散布など、手をかけてあげると応えてくれやすいバラだと思います。



淡いピンク色の部分は環境によって、全体に出たり、

部分的に彩ってくれたりするので

その様々な表情を見せてくれる花姿に

このバラの魅力を感じます!




ラーメンが食べたい気分な(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/12/25 18:38

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31