【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/12/23 19:29



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第397回目の遼ローズでは

紅白の絶妙な複色と、きりりとした花姿が素晴らしい!

"アンペラトリスファラー"を紹介いたします。





アンペラトリスファラー.jpg



アンペラトリスファラー(Imperatrice Farah)は、

赤と白の複色の剣弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。



フランス・デルバール社で作出されたバラで、

春から秋まで連続して開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・ドカンと大輪咲きのハイブリットティーになります。



白に赤が溶け込むように絶妙なバランスで現れ、楽しませてくれます。


僕の中で、水彩画の題材にされるようなイメージのバラです(^^)


超高芯咲きで、その上品なスタイルにも魅せられます!


花弁が分厚くしっかりとしていて、花持ちにも優れます。


ほんのりですが、ティーを感じさせる香りもあります。



まとまりのある木立性の株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




アンペラトリスファラー2.jpg



アンペラトリスファラーは、少しの薬剤散布でも

しっかりときれいに育てることのできる、「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、とても育てやすいバラです。



名前が長いので、覚えるのにちょっぴり時間がかかりましたが(^_^;)、

青々とした葉っぱと立派な株立ちからなる、凛々しい花姿

気品を感じさせる複色のバラです!




明日は、ゆっくりまったり過ごすことにした(笑)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/12/23 20:00

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31