【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/12/03 20:10


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



それでは、本日第377回目の遼ローズでは

鮮やかな赤色と、落ち着いたクリームイエローの裏弁

コントラストが美しく、見応え抜群のバラ、

"クローネンブルク"を紹介いたします。





クローネンブルク3.jpg



クローネンブルク(Kronenbourg)は、濃赤色の表弁に

クリームイエローの裏弁が特徴の

半剣弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。



春から秋まで開花を楽しませてくれる、

四季咲き性・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



銘花"ピース"の枝変わり品種であり、"Flaming Peace"の別名があります。


ドッカンと巨大輪な花を咲かせるので、見応え抜群です!


そこまで強くないですが、ほんのり甘い香りも好きですね(^^)


まとまりのある木立性の株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。





クローネンブルク4.jpg




クローネンブルクは、しっかりときれいに育てるには

定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

「タイプ3のバラ」になります。



ベルベッティな質感と、シックで落ち着いたどこか面影を感じさせる雰囲気が魅力です!



非常に明るい花色で、きらびやかで華やかな印象の"ピース"とは、


僕の中で、枝変わり品種でありながら、対極な印象を受けました!



バラは、色々なコントラストを楽しませてくれるから魅力ですね!


これからも、バラから「色から感じる魅力」を教えてもらえそうです(^^)




健康的な食生活を心がけたい(^^)

生産スタッフの村上でした。



最終更新:2014/12/03 20:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31